プログラム関連(PHP/Objective-C/JS)

持ってる本をつらつらとリストアップしていきます。 

PHP

基礎からのPHP (基礎からシリーズ)

基礎からのPHP (基礎からシリーズ)

 

 ▲私はこれ+講義でショッピングカートを手打ちフルスクラッチでできるくらいに覚えられました。ちなみに、ネットだけで覚えようとしてた時はxammp入れるのにつまずいて2年むだにしました!付属のCDだと一瞬でした…^^

 

Objective-C

詳解 Objective-C 2.0 第3版

詳解 Objective-C 2.0 第3版

 

 ▲初心者の一冊目には絶対買っちゃだめです…中〜上級者向け、濃いい

つくって覚えるObjective-C入門 iOS対応

つくって覚えるObjective-C入門 iOS対応

 

 ▲とっつきやすかったです、がXcodeのverが一個前でなんかちょっとややこしかった

詳細! Objective-C iPhoneアプリ開発 入門ノート Xcode5+iOS7対応

詳細! Objective-C iPhoneアプリ開発 入門ノート Xcode5+iOS7対応

 

▲上2冊の中間くらい?一番おすすめかも、でも初心者にとっては簡単ではないです><

よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 5&Xcode 4.2対応版】

よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 5&Xcode 4.2対応版】

 

▲これの一個新しい、iOS6&Xcode4.6対応版でした。デザインかわいい、初〜中級者向け? 

JavaScript

よくわかるゼロからはじめるJavaScript (よくわかるトレーニングテキスト)

よくわかるゼロからはじめるJavaScript (よくわかるトレーニングテキスト)

 

▲超ハイパー入門向け(ほんとにゼロから)

 

Objective-Cを4冊も持ってるー、と気づけました。

会社の補助出ないからきついなぁ><。